スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2018/12月 タンザニア ムリバ 〜 TANZANIA MURIBA

2018/12月 リザーブバー店舗先行販売
2019/1月 各リザーブ店販売

フローラルな香りと、ベルガモットティーやレモン、グレープフルーツを思わせる味わいを持ったコーヒー。

タンザニア北部のタリメ地区に新しい加工方法をもたらしたムリバ水洗式加工場で加工されたコーヒーです。

 

生産国 : タンザニア

生産地/生産者 : タンザニア マラ州 タリメ地区

標高:約1,700m

加工法:水洗式

キーワード:・フローラルな香り

      ・ベルガモットティーやレモン、グレープフルーツを思わせる味わい

酸味:HIGH(強い)

コク :  LIGHT(軽い):先行販売時

   MEDIUM(ほどよい):各店販売時

相性の良い風味 : フレッシュシトラス、カカオニブ

 

MORE ABOUT THIS RAREST SMALL-LOT COFFEE

COFFEE COMMUNITY : タンザニア北部のセレンゲティ国立公園とビクトリア湖の間にある位置するタリメ地区では、コーヒーは伝統的に生産者それぞれが乾燥式で加工していました。この地域の生産者協同組合は、自分たちのコーヒーの価値を高めるため、ムリバという町に水洗式加工場を設立しました。人々はそこにコーヒーチェリーを集め、よりよい加工法について議論し、加工にはげむようになりました。この加工場と人々の取り組みによって、タリメ地区は高品質な水洗式コーヒーの産地として知られるようになりました。

 

LABEL DESIGN : ラベルデザインは、タンザニア ムリバが持つフローラルで鮮やかな味わいと、タリメ地区に新しい加工方法が持たれことへの祝福が表現されています。コーヒーの木をはじめとしたモチーフは水の流れのように曲線的に描かれることで水洗式加工場を表し、様々な色彩はセレンゲティ国立公園の多様で豊かな地形と、この地域の文化を表現しています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー