スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2019/2月 スターバックス リザーブ®︎ ノブクリーク®︎ バーボン ウィスキー バレルエイジド コーヒー グアテマラ 〜 STARBUCKS RESERVE®︎ KNOB CREEK®︎ BOURBON WHISKEY BARREL-AGED GUATEMALA

★ロースタリー東京限定★

上品で甘く、なめらかな口あたりの中に、チョコレートやフルーツを思わせる風味が織り重なる表情豊かなコーヒー。
==========
グアテマラの中でも特別なクオリティのロットのコーヒー豆が、ノブクリーク®︎のオーク樽からじっくりと木の持つ風味や甘みを吸収し、スムースで甘く、エレガントなコーヒーになりました。コーヒーの深い専門知識と、ケンタッキーの伝統的な蒸留酒製造所のレガシーが出会い生まれたこのコーヒーは、コーヒーの可能性を追求し、更にそこに今までとは違うエクスペリエンスと技術を結集することで、スターバックス リザーブ®︎のイノベーションスピリットを体現しています。その結果、それぞれの要素を集約したもの以上の、素晴らしいコーヒーが生まれました。

優しい甘さ、豊かなオークに加え、チョコレートやほのかなストーンフルーツのような風味を感じられる1杯です。

カップの中では、今まで存在しなかった風味たちが踊り、コーヒーと蒸留酒という二つの伝統が混ざり合うことで、全く新しいコーヒーの世界を創り出しています。

==========
風 味 : LOW(少ない)
コ ク : MEDIUM(ほどよい)
相性の良い風味 : バニラ、バーボン、オーク、チョコレート

 


#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー