スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2016/4月 グアテマラ アグア ドゥルセ 〜 GUATEMALA AGUA DULCE

オレンジシトラスとチョコレートの豊かな風味に、クリーミーな口あたりが特徴のコーヒー。

グアテマラ 北西部 ウエウエテナンゴ地方にあるアグア ドゥルセ生産者協同組合に加盟する53の生産者が栽培したコーヒーです。

 

生産国:グアテマラ 

生産地/生産者 : ウエウエテナンゴ地方

標高:1,400〜1,700m 

加工法:水洗式

キーワード:・オレンジシトラスとチョコレートの豊かな風味

      ・クリーミーな口あたり

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : シトラス、ミルクチョコレート

 

MORE ABOUT THIS EXOTIC, RARE & EXQUISITE COFFEE

TASTE OF PLACE : アグア ドゥルセ生産者協同組合は、ウエウエテナンゴ地方南西部のクチュマタネス山脈に位置するクイルコ市にあります。この山脈は火山を除けば、中米で最高峰を誇り、グアテマラでも非常に美しいこの山脈の一帯は標高の高い高台と、強い風の吹きつける小さな村々があります。アグア ドゥルセは「甘い水」という意味で、この地方に豊かな水源がたくさんあることからそう名づけられました。この生産者協同組合は、経済的な支援やコーヒーの商品化などを通じて、コーヒー生産者の社会、経済、文化的な発展を促進する使命をもって1972年に設立されました。

 

LABEL DESIGN : ラベルのデザインはウエウエテナンゴ地方の緑生い茂る土地や豊かな水源をモチーフにしたものです。色使いはグアテマラの色鮮やかな織物をヒントにしています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー