スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2015/4月 イースト ティモール エルメラ 〜 EAST TIMOR ERMERA

やわらかなレモンの風味に、ほのかなペッパーを思わせるスパイスの特徴を持つコーヒー。東ティモールの中西部に位置するエルメラ地区の小規模農園で栽培されました。

 

生産国:東ティモール

生産地/生産者 : カフェ ティモール 協同組合

標高:約1,250m

加工法:水洗式

キーワード:・レモンを思わせる風味

      ・ほのかなペッパーのアクセント

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : ハーブ、スパイスの効いた塩味のあるクラッカー、柑橘類を使ったペイストリー

 

MORE ABOUT THIS EXOTIC, RARE & EXQUISITE COFFEE

COFFEE COMMUNITY : 東ティモールの地方都市では、設備不足や経済的な理由で十分な医療サービスがいきわたっていない現状があります。そのため、このイースティモール エルメラのサプライヤーであるカフェ ティモール協同組合は、クリニックに投資し11万5,000人の人々に主要な医療サービスを提供しています。また、スターバックスも寄付を通じてこのプログラムを支援しています。

 

国民の4分の1がコーヒー生産に携わっている東ティモールでは、コーヒーは非常に重要な産業の一つです。カフェ ティモール協同組合ではコーヒー収穫の時期になると3,000人もの従業員を雇用し、そのうち3分の1は女性で構成されます。これは国内最大の女性雇用数となります。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー