スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2011/6月 100% コナ コーヒー 〜 100% KONA COFFEE

キャラメルにかすかなフローラルさが重なりあう印象の香りとナッツのような甘みや軽やかなコクが特徴。厳格に格付けされたハワイ産のコーヒーを、さらに選りすぐりました。

 

生産国:アメリカ(太平洋)

生産地/生産者:小規模農園

標高:457〜607m

加工法:水洗式

キーワード:・キャラメルとかすかなフローラルのアロマ

      ・ナッツとシトラスの甘み

風味の分類:MEDIUM

相性の良い風味:ナッツ、パイナップル、シトラス

 

MORE ABOUT THIS COFFEE / REGION

・100%コナコーヒーは、エクストラファンシー(ハワイで最も高品質とされる等級で、豆の大きさは最大)の豆のみを使っています。

・このコーヒーは、ハワイ島の南北コナ地域、フアラライ山、マウナ・ロア山の斜面にある幅約3km、長さ約32kmの地帯で栽培されており、このエリアには作付面積が2haに満たない600ほどの小規模農園があります。

・コーヒーの木がハワイにもたらされたのは1800年代初頭。英国軍艦ブロンド号により、ブラジルから持ち込まれたとされています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー