スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2013/12月 コロンビア カルダス 〜 COLOMBIA CALDAS

ジューシーで鮮やかな風味に、やわらかなチョコレートのなめらかさと緑々しいハーブの香り。

スターバックスのコーヒーエキスパートたちがコロンビアで出会い、心奪われたコーヒーをお届けします。

 

生産国:コロンビア

生産地/生産者:カルダス県

標高:1,600〜1,800m

加工法:水洗式

キーワード:・ジューシーで鮮やかな風味

      ・やわらかなチョコレートのなめらかさと緑々しいハーブの香り

酸味:MEDIUM-HIGH(やや強い)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : ナッツ、チョコレート、ドライフルーツ

 

MORE ABOUT THIS COFFEE / REGION

EXOTIC : 山岳地帯の渓谷に位置するカルダス県モンテボニート地区は、コーヒー栽培に理想的な標高1,600〜1,800mの高さにあります。

 

RARE : モンテボニート地区では、わずか97の小規模農家が、年間1,900袋ほどのコーヒーを生産しています。そのうち300袋のコーヒーをスターバックス リザーブ ®️ として購買しました。

 

EXQUISITE : スターバックスのコーヒーエキスパートたちがコロンビアを訪れ、現地サプライヤーテイスティングをした際に、モンテボニート地区で栽培されたこの素晴らしい風味を持つコーヒーに出会いました。カップの中に広がるジューシーで複雑な風味に、その場にいた全員がリザーブにふさわしいコーヒーであることを確信しました。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー