スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2018/11月 ペルー エル リリオ 〜 PERU EL LIRIO

フローラルな香りと、トフィーとココアのような風味を持ったコーヒーです。

ひとりのアグロノミスト(農学者)が故郷を離れ学んだ知識を持ち帰り、生産者たちと共に品質向上に取り組み育てあげたコーヒーです。

 

生産国:ペルー

生産地/生産者 : カハマルカ県 コラサ地区 エル リリオ

標高:1,700m〜1,900m

加工法:水洗式

キーワード:・フローラルな香り

      ・トフィーとココアのような風味

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : ミルクチョコレート、プラリネ、キャラメル

 

MORE ABOUT THIS RAREST SMALL-LOT COFFEE

TASTE OF PLACE : エル リリオはペルー北部の山深くにある町です。この町出身のオマルバンダさんは、故郷を離れアグロノミー(土壌管理と農作物生産の科学)を学びました。その後、大好きなエル リリオの町に戻り農園を開き、自分が学んだ知識を他の生産者たちと共有し、コーヒーの品質と生産性の向上に取り組んでいます。そして、今ではペルーのスペシャティーコーヒーマーケットでも尊敬される存在となりました。この香り高く素晴らしいコーヒーはまるで、遠く離れた故郷の美しさを称える頌歌のようです。

 

LABEL DESIGN : このコーヒーが作られる町の名前、エル リリオとは「ユリ」という意味です。ラベルのデザインにはペルー産のユリの花びらを鮮やかな色合いで中心に据え、その周囲を満たすように描かれた模様は、「オトゥスコの窓」というこの地域の荘厳な古代遺跡をモチーフにしています。エル リリオの美しい自然と、深い歴史を織り交ぜたラベルデザインです。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー