スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2018/8月 ボリビア ブエナビスタ エステート 〜 BOLIVIA BUENAVISTA ESTATE

ジャスミンやオレンジブロッサムを思わせる香りとなめらかな口あたり、豊かな余韻を感じられるコーヒー。

ボリビアブエナビスタ エステートで地域のコーヒー栽培技術の向上に取り組み、初めて収穫されたゲイシャ種のコーヒーです。

 

生産国:ボリビア

生産地/生産者 : ブエナビスタ エステー

標高:1,580m

加工法:水洗式

キーワード:・ジャスミンとオレンジブロッサムを思わせるフローラルな香り

      ・なめらかな口当たり

      ・豊かな余韻

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  LIGHT(軽い)

相性の良い風味 : はちみつ、キャンディーシトラス、オリーブオイル、ショートブレッド

 

MORE ABOUT THIS RAREST SMALL-LOT COFFEE

UNIQUE PLANT / BEAN CHARACTERISTICS : ゲイシャ種はとても人気のある品種ですが、栽培するのが難しい品種の一つでもあります。ブエナビスタ エステートを所有するロドリゲス家は、長年にわたり国外の専門家とともにコーヒー栽培に取り組み、高い生産技術を習得しました。ロドリゲス家は地域の生産者とこの技術を共有することでボリビアのコーヒー産業の活性化を目指しています。そのためのさらなる技術向上のためにゲイシャ種の栽培にも挑戦を始めました。

 

LABEL DESIGN : ブエナビスタ エステートではコーヒーの木を整然と列を並べて植えており、これは、他の農場ではあまり見られない特徴となっています。コーヒーの木が美しく並ぶ様子を格子の柄で表わし、その上にコーヒーの豆を掻くための道具や水、コーヒーの花といったコーヒー栽培のシンボルや、ボリビア国旗の色彩を配しています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー