スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2017/8月 コンゴ レイク キブ 〜 EASTERN D.R. CONGO LAKE KIVU

オレンジのような酸味とほのかな甘み、ハーブやスパイスの余韻を感じるバランスのとれたコーヒー。

コンゴ民主共和国 キブ湖のほとりにあるブカブ地区のカコンド農園と小規模農園で栽培されたコーヒーです。

 

生産国:コンゴ民主共和国

生産地/生産者 : カコンド農園、小規模農園

標高:1,600m

加工法:水洗式

キーワード:・オレンジのような酸味とほのかな甘み

      ・ハーブやスパイスの余韻

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : シナモンブレッド、バタークッキー

 

MORE ABOUT THIS RAREST SMALL-LOT COFFEE

COFFEE COMMUNITY : ブカブ地区の小規模農園は高品質のスペシャルティコーヒーを生産する取り組みを続けてきました。生産者は生産者協同組合の一員として知識とベストプラクティスを共有し、生産性と品質の向上に努めています。コーヒーは国内経済に好影響を与えつつあります。そして、世界の中でも非常に政情が不安定だったこの地区に、安定が戻りつつあります。生産者はその重要な役割を果たしています。

 

LABEL DESIGN : ラベルのデザインは、キブ湖周辺の地区のコミュニティースターバックスによるパートナーシップをモチーフにしたものです。手を描いたイラストは、コミュニティー全体が一丸となってコーヒー栽培を実現する様子を表現しています。葉の生い茂る植物が人々の手と絡み合う様子は、キブ湖の豊かな自然がもたらす資源と、この特別なコーヒーを収穫するためにこの地で働く人々を表しています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー