スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2017/6月 エクアドル ピチンチャ 〜 ECUADOR PICHINCHA

やわらかなフローラルの香りにグリーンアップルを思わせる風味。はちみつやメーススパイスのような風味を持つコーヒー。エクアドル ピチンチャ県にあるわずか10の小規模農園で栽培されたコーヒーです。

 

生産国:エクアドル

生産地/生産者 : ピチンチャ県 小規模農園

標高:1,550〜1,850m

加工法:水洗式

キーワード:・やわらかなフローラルの香り

      ・グリーンアップルを思わせる酸味

      ・はちみつやメーススパイスのような風味

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  LOW(軽い)

相性の良い風味 : グリーンアップル、スイートスパイスを使用したケーキ類

 

MORE ABOUT THIS RAREST SMALL-LOT COFFEE

TASTE OF PLACE : エクアドル ピチンチャは、エクアドル ピチンチャ県の生態系が育んだコーヒーです。ここでは地元の生産者がコーヒー産業の活性化に取り組んでいます。ピチンチャ県の微気候と土壌が、この興味深い個性豊かな一杯を生み出します。ピチンチャ火山を流れるアランビ川の澄んだ水が、肥沃な火山性の土壌を育み、そのふもとに豊かな水を運びます。そして、一年を通じて常に日の光が降り注ぎます。さとうきびが育ち、花々が咲き誇るこの地には、300種を超えるハチドリがいます。

 

LABEL DESIGN : このデザインのモチーフは、ピチンチャ県に生息するたくさんの種類の愛らしいハチドリです。絵筆を大胆に走らせて描いた美しい線は、目にも留まらぬスピードで羽ばたくハチドリの虹色の羽の動きを、そして色鮮やかなハチドリたちが飛び回る自生の花や植物を表現しています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー