スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2017/1月 ニカラグア エル スヤタル 〜 NICARAGUA EL SUYATAL

ヘーゼルナッツやキャラメルを思わせる風味と、モルトのような甘みが特徴のコーヒー。

ニカラグアのエル スヤタル農園で栽培されたコーヒーです。

 

生産国:ニカラグア 

生産地/生産者 : エル スヤタル農園

標高:1,300〜1,550m

加工法:水洗式

キーワード:・ヘーゼルナッツやキャラメルを思わせる風味

      ・モルトのような甘み

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : キャラメル、ナッツ、バター

 

MORE ABOUT THIS RAREST SMALL-LOT COFFEE

COFFEE COMMUNITY : エル スヤタル農園を経営するヴァジャダレス一家には、農園を応援してくれている地元のコミュニティーに対して貢献しようという強い思いがあります。農園で働く家族の子供たちの居場所が必要だと考えた一家は、農園に幼稚園を設立するアイデアを思いつきました。スターバックスは一家と協力し、農園に幼稚園を設立しました。一家も設立の費用を一部負担しており、これは一家がスターバックスとの協力を真のパートナーシップと考え、真剣に取り組んでいることのあらわれです。

 

LABEL DESIGN : ラベルのデザインは、ヴァジャダレス一家のコーヒー農園に対する思いをモチーフにしたものです。自然界のデザインの上に描かれた抽象的な顔がその象徴です。幾何学的なアートはニカラグアのタイル模様を表しています。曲線的なコーヒーチェリーとは対極的な尖った模様は、環境との調和を重視する家族の哲学と、常に最高のコーヒーを生産するために一家が実施しているきめ細かな栽培法を表現しています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー