スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2016/8月 エクアドル ラ ペルラ チキータ 〜 ECUADOR LA PERLA CHIQUITA

ほのかなスパイス感のあるフローラルの香りに、グラニースミスアップルやはちみつを思わせる風味が特徴のコーヒー。ラ ペルラ チキータ(小さな真珠)と名づけられた小さな農園で栽培された、珍しいシドラ種のコーヒーです。

 

生産国:エクアドル

生産地/生産者 : ラ ペルラ チキータ農園

標高:1,350〜1,450m

加工法:水洗式

キーワード:・ほのかなスパイス感のあるフローラルの香り

      ・グラニースミスアップルやはちみつを思わせる風味

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : シナモン、グラハムクラッカー、クローブ

 

MORE ABOUT THIS EXOTIC, RARE & EXQUISITE COFFEE

TASTE OF PLACE : 小さな農園を経営するファビアン ロマスさんが、栽培の難しいシドラ種のコーヒーの生産に取り組んだ結果、「ラ ペルラ チキータ(小さな真珠)」の名を冠するにふさわしいコーヒーが生まれました。自宅の裏庭の台の上でコーヒーを乾燥させるほど農園の規模は小さく、仕事のほとんどを一人でこなしています。シドラ種はティピカ種とブルボン種の交配種で、この品種が栽培されているのは南米ではここだけです。

 

LABEL DESIGN : ラベルのデザインは、山岳地形とエクアドル産の織物の多くに見られる幾何学的な模様をモチーフにしたものです。使われている色合いは、この珍しいシドラ種に特徴的な、アップルやはちみつの酸味と甘みを表現しています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー