スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2016/1月 グアテマラ フィンカ サン イシドロ 〜 GUATEMALA FINCA SAN ISIDRO

ほのかなフローラル、レモンシトラスの風味とトロピカルフルーツの甘みを持つ、後味にかすかなココアを感じるコーヒー。

グアテマラのケツァルテナンゴ地方の高地にあるサン イシドロ農園の中でも、特別な区画で収穫されたコーヒーです。

 

生産国:グアテマラ 

生産地/生産者 : サン イシドロ農園

標高:1,500m

加工法:水洗式

キーワード:・ほのかなフローラルとレモンシトラスの風味

      ・トロピカルフルーツの甘み

      ・かすかなココアのような甘味

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : パッションフルーツ、マンゴー、ピーチ

 

MORE ABOUT THIS EXOTIC, RARE & EXQUISITE COFFEE

COFFEE COMMUNITY : 家族とコーヒーを栽培する地域の人々に対する強い責任感と、妥協を許さない高い水準でコーヒー栽培を行うサン イシドロ農園のオーナーであるエドガー ポランコさんは、何年にもわたって、環境や農園で働く人たちを大切にしてきました。ケツァルテナンゴ地方は、高品質のアラビカ種コーヒーの産地としてはまだあまり知られていませんが、この農園では、安全で人に優しい労働条件、廃棄物の管理、水質の保全、節水、生物多様性の保護を考えた高品質コーヒーの栽培に取り組んでいます。

 

LABEL DESIGN : 高地の農園でコーヒーを栽培するエドガー ポランコさんの品質、環境保護へのこだわりとコミュニティーにまつわるストーリーを表現したラベルです。ラベルには、教育や環境保護、微気候、標高、コミュニティーにまつわるテーマが描かれています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス#スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー