スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2015/7月 ペルー アマゾナス 〜 PERU AMAZONAS

はっとする鮮やかな酸味と煎ったブラックウォールナッツやカラメルのような後味が特徴。

生物多様性に富んだペルーのアマゾナス県から届いたコーヒーです。

 

生産国:ペルー

生産地/生産者 : アプロコイス デ アマゾナス組合

標高:約1,650m

加工法:水洗式

キーワード:・はっとする鮮やかな酸味

      ・煎ったブラックウォールナッツのような風味

      ・カラメルのような後味

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : キャラメル、ナッツ、シナモン

 

MORE ABOUT THIS EXOTIC, RARE & EXQUISITE COFFEE

TASTE OF PLACE : このコーヒーが栽培されたアマゾナス県は、ペルーの中でも特に生物多様性に富んだ場所として知られ、広大な熱帯雨林が広がり絵になるような美しい山々に恵まれています。コーヒーは木々の日陰で栽培され、完熟したコーヒーチェリーは手で収穫された後、小さな機械で果肉を除去し、すぐに水洗式加工法で加工され、パティオで天日干しされます。

 

ラベルのデザインは、ペルーで作られている美しいお面をモチーフにしています。蘭の花や蝶が生息する生物多様性に富んだアマゾナス県をイメージしています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー