スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2015/7月 スラウェシ パンゴ パンゴ 〜 SULAWESI PANGO PANGO

大地のような香り、スパイシーなハーブの風味とチョコレートのような後味が特徴。

インドネシア スラウェシ島の生産者やコミュニティとのつながりから生まれたコーヒーです。

 

生産国:インドネシア スラウェシ島

生産地/生産者 : タナ トラジャ県 パンゴパンゴ村

標高:約1,300m

加工法:半水洗式

キーワード:・スパイシーなハーブのような風味

      ・チョコレートのような後味

酸味:LOW(少ない)

コク :  FULL(しっかり)

相性の良い風味 : チーズ、ショートブレッド、チョコレート

 

MORE ABOUT THIS EXOTIC, RARE & EXQUISITE COFFEE

COFFEE COMMUNITY : スターバックスは、スラウェシ島でコーヒーを調達しはじめた約20年前から、コーヒー生産者を大切に思い、教育や医療などのサポートを現地で実施してきました。スラウェシ島のタナ トラジャ県のパンゴパンゴ村の約100世帯の生産者が心を込めて栽培してくれたこの希少なコーヒーは、スターバックスとコーヒー生産者とのつながりから生まれたコーヒーです。

 

ラベルのデザインは、人々の熱い思いを表現したもので、このコーヒーを栽培してくれている生産者とその家族を大切に思う気持ちをイメージしたものです。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー