スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2015/4月 ケニア サンガナ 〜 KENYA SANGANA

鮮やかな酸味に、カシスやアッサムティーを思わせる風味。タナ川に肥沃な土壌とコーヒー栽培に理想的な気候、標高の高さが、ケニア サンガナの鮮やかな風味を生み出しました。

 

生産国:ケニア

生産地/生産者 : 小規模農園

標高:1,400〜2,000m

加工法:水洗式

キーワード:・カシスやアッサムティーを思わせる風味

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : フレッシュなフルーツ、カラメル、ドライフルーツ

 

MORE ABOUT THIS EXOTIC, RARE & EXQUISITE COFFEE

TASTE OF PLACE : このコーヒーは標高1,400〜2,000mの地域で、平均1ヘクタールにも満たない小規模農園の生産者によってさいばされました。このコーヒーの生産者達は、マルチング(保温や保水の目的で樹木の周りを藁などで覆うこと)や、肥料、生産者トレーニング、手作業による選別などを通じて土壌の品質に注力し、品質向上に努めています。

 

「サンガナ」はケニア山周辺に住むキクユ族の言葉で、タナ川をあらわす「Thagana」を英語読みにしたものです。また、その川を麓に抱くケニア山は、キクユ族にとって神聖な山として崇められています。ラベルのデザインはケニア山からキクユ族の住む地域へ向かって流れるケニア最長の川、タナ川の曲がりくねった様子と茶褐色の川の色を表しています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー