スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2014/12月 グアテマラ フィンカ サンタクララ 〜 GUATEMALA FINCA SANTA CLARA

ほのかなフローラルさと、ほろ苦いチョコレートやブラックティーを思わせる風味の、鮮やかな味わい。このエレガントで美しいコーヒーは、グアテマラアカテナンゴ地方で長い歴史を誇るサンタクララ農園から届きました。

 

生産国:グアテマラ

生産地/生産者:サンタクララ農園

標高:1,700m

加工法:水洗式

キーワード:・ほろ苦いチョコレートやブラックティーを思わせる酸味

酸味:MEDIUM-HIGH(やや強い)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : シトラス、チョコレート、ナッツ

 

MORE ABOUT THIS EXOTIC, RARE & EXQUISITE COFFEE

THROUGH 4 GENERATIONS : ゴドイ家が1883年から所有するサンタクララ農園は、現在4代目のメルセデス ゴドイさんが経営しています。今でも初代の時と同様の方法でコーヒーを栽培し、最高品質のコーヒーを作り出すために、必要なプロセスをあせらずゆっくり時間をかけて行うことを特に大切にしています。

 

ELEGANT FLAVOR : サンタクララ農園のコーヒーは、水洗式加工法で加工し、およそ36時間かけてタンクで発酵させたあと、1日水に浸けてからパティオで天日干しします。また、温暖な気候と降雨に恵まれ、とてもまろやかな味わいのコーヒーになります。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー