スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2014/2月 グアテマラ フィンカ サン イシドロ 〜 GUATEMALA FINCA SAN ISIDRO

ほのかなフローラルとレモンシトラスを思わせる風味、後味にかすかなココアを感じるコーヒー。自然環境とスタッフの労働環境に配慮しながら、高品質なコーヒー栽培に取り組んでいる農園から届きました。

 

生産国:グアテマラ 

生産地/生産者:サン イシドロ農園

標高:1,650m

加工法:水洗式

キーワード:・ほのかなフローラルとレモンシトラスを思わせる風味

      ・かすかに感じるココアの後味

酸味:MEDIUM-HIGH(やや強い)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : シトラス、ココア、ナッツ、スパイス

 

MORE ABOUT THIS COFFEE / REGION

EXOTIC : サン イシドロ農園では、標高1,650メートルを超える高地で、1890年から3世代にわたりコーヒー栽培を行ってきました。多様性にとんだケツァルテナンゴ地方の地形によって、コーヒー栽培に最も理想的な、豊かな微気候が生みだされます。

 

RARE : ケツァルテナンゴ地方は、高品質アラビカ種コーヒーの産地としてまだあまり知られていませんが、この農園は素晴らしいコーヒーの生産に加え、農園スタッフの労働環境に配慮しながら、生物多様性の保護にも力を入れています。

 

EXQUISITE : レモンシトラスを思わせる風味と、かすかなココアのような後味が特徴の、エレガントなこの一杯のコーヒーにはコーヒー栽培に注がれる生産者の思いと誇りが込められています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー