スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2013/11月 100% カウ コーヒー 〜 100% KA'U COFFEE

フレッシュなココナッツやキャラメルの甘い香りと、ナッツやほのかなシトラスのニュアンスが特徴のコーヒー。

コーヒー オブ ザ イヤー受賞以来注目を集めるハワイ島カウ地区から、2013年のリザーブとして再びお届けします。

 

生産国:アメリカ合衆国

生産地/生産者:ハワイ島 カウ地区

標高:411〜640m

加工法:水洗式

キーワード:・フレッシュなココナッツやキャラメルの甘い香り

      ・ナッツやほのかなシトラスのニュアンス

酸味:MEDIUM(ほどよい)

コク :  MEDIUM(ほどよい)

相性の良い風味 : ナッツ、キャラメル、チョコレート、シトラス

 

MORE ABOUT THIS COFFEE / REGION

EXOTIC : コナ コーヒーで有名なコナ地区に隣接するカウ地区。

この地区の小規模農園は、マウナロア山南西の緑豊かな谷の斜面に広がっています。ここでコーヒーを栽培するのは、かつてサトウキビプランテーションを営んでいた人々です。

 

RARE : スターバックスのコーヒーバイヤーは、繊細でトロピカルな風味をもつ、近年注目を集めているこのコーヒーの風味に感銘を受けました。

 

EXQUISITE : 2011年にSCAA(米国スペシャルティコーヒー協会)のコーヒー オブ ザ イヤーを受賞し、カウ地区のコーヒーは高品質なコーヒーとして世界に知られるようになりました。ハワイの伝統に従って手摘みで収穫され、少量ずつ加工されています。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー