スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2012/6月 マラウイ コーヒー 〜 MALAWI COFFEE

力強いコクの中にほのかなフローラルさがあり、チョコレートとオレンジスパイス風味のアクセントを感じるバランスの取れたコーヒー。東アフリカの中でもっとも小さなコーヒー生産国であるマラウイから届きました。

 

生産国:マラウイ

生産地/生産者:セイブル ファーミング カンパニー

標高:1200m

加工法:水洗式

キーワード:・力強いコクの中にほのかなフローラル

      ・チョコレートとオレンジスパイス風味のアクセント

酸味:ミディアム

コク : フル

相性の良い風味:チョコレート、シトラス

 

MORE ABOUT THIS COFFEE / REGION

EXOTIC : 陸地の囲まれたこの国は、緑豊かな谷や高い山々に恵まれ、アフリカで3番目の規模を誇るマラウイ湖が国土の大部分を占めています。澄んだ水を抱いたマラウイ湖は、夜になると、漁船の灯りが湖の中に星のように見える様子から、「星の湖(レイク オブ スターズ)」とも呼ばれています。

 

RARE : マラウイでも最高水準の農園、セイブル ファーミング カンパニーが丹精をこめて加工したこのコーヒーは、「AA」の等級に区分されています。

 

EXQUISITE : マラウイ産のコーヒーはケニア産コーヒーの陰で目立たない存在とも言われますが、この「マラウイ コーヒー」は東アフリカ産コーヒーが持つ素晴らしい特徴を存分に味わうことができるコーヒーです。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー