スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2012/4月 ジュエル オブ ニカラグア 〜 THE JEWEL OF NICARAGUA

やわらかなバニラのような甘さとトロピカルフルーツの風味。ニカラグアの限られた高地で育ったユニークな交配種のコーヒーです。

 

生産国:ニカラグア 

生産地/生産者:マタガルパ、ヒノテガ地域

標高:1,100m以上

加工法:水洗式

キーワード:・トロピカルフルーツの風味

      ・カスタードのような口あたり

      ・やわらかなバニラのような甘み

風味:ミディアム

コク : ミディアム

相性の良い風味:ダークチョコレート、アプリコット、ベリー類

 

MORE ABOUT THIS COFFEE / REGION

・最高品質のスペシャリティコーヒーのほとんどが生産されるニカラグアのマタガルパとヒノテガの中央部で育てられたコーヒーです。収穫した豆を水でよく洗い、発酵させあとパティオに広げ、太陽の下で乾燥させます。天候に恵まれ、どの木もムラなく花や実をつけてくれたおかげで、「ジュエル(ダイヤモンド)」のようなコーヒーを収穫することができました。

・東アフリカ産(モカ種)とラテンアメリカ産(カトゥーラ種)を交配させてできたユニークなコーヒーです。他の生産地でもこの品種の栽培が試みられましたが、ニカラグアの北部と中央部の高地でのみうまく育ちました。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー