スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

2012/2月 エチオピア シダモ 〜 ETHIOPIA SIDAMO

自然豊かなエチオピアのシダモ地方で作られました。家庭菜園のような小さな畑で、野菜や果物と一緒に大切に育てられました。

 

生産国:エチオピア(アフリカ)

生産地/生産者:小規模農園による協同組合

標高:2,000m

加工法:水洗式

キーワード:・甘みをともなうメイヤーレモンの酸味

      ・ジンジャーブレッドやグラハムクラッカーのような風味

風味の分類:BOLD

相性の良い風味:白桃、チョコレート、スパイス

 

MORE ABOUT THIS COFFEE / REGION

・このコーヒーはシダモ地方のHomacho Waeno 協同組合に所属する小規模農園の人々によって、非常に標高の高い場所で育てられました。

・「ガーデン・コーヒー」とも呼ばれる伝統的な農法で、木と木の間隔をゆったりと取り大切に栽培されました。

・シダモ地方の水洗式のコーヒーは、独特のレモンのような風味が特徴です。

フェアトレード認証のコーヒーです。

 

#starbucks #starbucksreserve #starbucksjapan #starbucksreserveroastary #starbucksroastery #starbucksreservecoffee #coffee #スターバックス #スタバ #スターバックスリザーブ #スターバックスロースタリー #コーヒー