スターバックスリザーブ アーカイブ

STARBUCKS RESERVE アーカイブ(趣味)。スターバックスリザーブ に関する記録と気まぐれでコーヒー関連(スタバに限らず)の書籍や道具などの販売情報も。

STARBUCKS RESERVE ™️ とは

「2011年〜の紹介リーフレット

EXOTIC , RARE & EXQUISITE COFFEES

豊かな個性。世界でもとても希少なコーヒーの体験。

 

最高のコーヒー豆を探し求めて世界中を旅している私たち。すると時々、個性豊かですばらしくおいしいけれども、限られた時期だけに、しかも非常に少量しか手に入らないコーヒーに出会うことがあります。

そのように希少性が高く、すばらしいコーヒーをお客様にお楽しみいただきたいという気持ちから、STARBUCKS RESERVE ™️ という新しいシリーズのコーヒーをお届けすることになりました。

魅力的かつ個性的なストーリーを持ったコーヒー豆を、ご注文ごとに挽いて一杯ずつおつくりします。

この貴重な出会いとそれぞれの個性的な味わいを、じっくりとお楽しみください。

★/R・・・・・

「2012年 東日本大震災被災地への支援プログラム リーフレット

最高のコーヒーを探し求めて世界中の農園を旅しているコーヒーバイヤーが出会った個性豊かで味わい深い、けれども少量しか手に入れることのできないコーヒーを、期間、数量、店舗限定でお届けしているラインナップです。

スターバックス リザーブ ®️ 店舗ではご家庭用コーヒー豆の販売に加え、ご注文ごとに挽いて一杯ずつ抽出したコーヒーを、また一部店舗では、「クローバー」というスターバックス リザーブ ®️ の最高の味わいを引き出す抽出器具でいれたコーヒーをお楽しみ頂けます。

魅力的、かつ個性的なストーリーを持ったコーヒー豆との出会いとその味わいをお楽しみください。

★/R・・・・・

「2016年〜の紹介リーフレット

SHARING OUR RAREST SMALL-LOT COFFEES

それぞれにストーリーを持った個性的で希少なコーヒーを、世界中から。

 

私たちスターバックスは、素晴らしいコーヒーを探し求め、旅をつづけています。

その中で、特別なコーヒーと出会うことがあります。

人里離れた険しい土地で、ごく少量しか収穫できないものや、購買できる量が一袋だけのときも。

そんな個性豊かで希少なコーヒーをご紹介するのが「スターバックス リザーブ ®️」です。

私たちが大切にしているのは、コーヒーにとって素晴らしい生産地との出会いを伝えること。

その特徴的な風味やオリジナルのアートは、生産地の農園やコミュニティーの個性あふれるストーリーを物語っています。

そして、専用のテイスティングルームで、年間25万カップものコーヒーをテイスティングしているスターバックスのコーヒースペシャリストたちが、スターバックス リザーブ ®️ にふさわしい風味のコーヒーを厳選し、それぞれのコーヒーに最適な焙煎を行います。

スターバックスの中でも特に希少性が高く、個性豊かで魅力的なコーヒーを、じっくりとお楽しみください。